税理士を探すには

税理士に相続相談をしたいと思って良い税理士を探すには、どうしたらよいでしょうか。

お知り合いにそういった税理士がいらっしゃれば、頼ることもできるでしょうが、そういった人はいないし、税理士というと敷居が高いと思われる方も多いでしょう。でも、そんなに身構えることはありません。今はインターネットで簡単に探せるのです。「税理士による相続相談」で検索してみましょう。沢山の税理士事務所の紹介が出てきます。その中には「相続専門」と書かれてものもありますので、そういったところを中心にホームページをチェックしてみましょう。多くの事務所は無料相談を受け付けていますから、目星をつけたところに相談を申し込んでみても良いでしょう。迷ってしまったら複数申し込んで、ご自身と相性が合いそうな税理士のいる事務所に決めるということも可能です。

決める際のポイントですが、なるべく税理士が多くいる事務所の方が何かにつけ、便利です。たとえば、急を要する相談の時、税理士不在ということがないからです。人数が少ないと出払ってしまって対応不可能となりかねないからです。こういったことも念頭に置いて、お考え下さい。こうして探しますと、皆様にとって良い税理士が見つかるはずです。